2022年版カレンダーできました


2021年は残りわずかとなりました。

新型コロナウィルスの感染拡大は、今年の夏は台風到来のような勢いを見せましたが、現在(12月)、寒冷乾燥の真冬ではあるもののだいぶ落ち着いています。新種株がじわりじわりと拡がっていて今後も従来通り気を引き締めていかねばなりませんが、2022年は明るい希望にあふれた一年にしたいと思っています。

・・・ということで、以前、カレンダー作成の話を書いたので、2022年版カレンダーのご紹介をしようと思います。


ふだんお世話になっているお客様や友人に配っているカレンダー。よく一緒にお仕事させていただいているtwo-moonsさんとのコラボカレンダーとしては2作目です。

何の制約もなく、ただ自由に作る…まるで「シェフの気まぐれ〇〇〇」のような、場当たり的な勢いで作成しているものですが、壁に飾って1年を過ごすとなんとも楽しく明るい気分になります。作成者本人だからでしょうが、「見て楽しくなる」を一番に考えて作っているんです。


2021年に流行した「リアルレトロ」「昭和(平成)レトロ」の『レトロ』をテーマにして、イラストとちょっとした読みものを盛り込んでいます。

大きさはA5判(見開きA4サイズ)なので、カレンダーとしてはコンテンツの盛り込みすぎ?かと思いますが、1日を過ごす中でこのカレンダーにちょっと触れると元気になるのではないかと思っています(^^)


カレンダーに配した5・7・5の句が、我々世代の方々には大変好評です。


なんとなくの我慢や配慮が多い時代ですが、ちょっとでも「ホッ」とできる時間を、と、ぜひトイレに飾っていただき、一息つくタイミングで、このカレンダーで笑っていただきたいです。


2022年もよろしくお願いいたします!

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示